アンケート 日本を飛び出して 2008年10月

日本を飛び出して

海外旅行で見た素晴らしい風景写真。 左側にあるカテゴリーからお好きな場所の景色をどうぞ。

 ブログランキングに参加しています。応援よろしく。  


  1. --/--/--(--) --:--:--

  1. スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)|
  4. ▲この頁の上へ

マチュピチュの段々畑

  1. 2008/10/11(土) 21:07:37
マチュピチュの段々畑
マチュピチュの中に入って行くと、このような荒っぽい石積みの建物があります。インカの石積みは綺麗にきっちりと積まれたものがあるのですが、ここではそんなきれいな切り口の石積みではない建物があります。
ここはおそらく人家ではなくて、食料の備蓄倉庫らしいのですが、本来はこの建屋の上には藁屋根が
乗っかっていたのでしょう。実際にこれ以外の建屋の屋根が藁で葺かれたものがありました。

その建物の向こうに、段々畑が見えています。当時のマチュピチュの人口がどのくらいいたのか知りませんが、当時の人たちを養うための食料が生産されていました。この段々畑は急な斜面に見事に作られていました。斜面でも緩やかな、と言ってもこのくらいの急な斜面には段々畑がたくさん作られていました。今は芝生が植えられて緑豊かな景観になっていますが、これは観光用で当時はこの段々畑は食用の野菜が植えられていました。

  1. ペルー|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:0|
  4. ▲この頁の上へ
