アンケート 日本を飛び出して ナローズを行く
fc2ブログ

日本を飛び出して

海外旅行で見た素晴らしい風景写真。 左側にあるカテゴリーからお好きな場所の景色をどうぞ。

 ブログランキングに参加しています。応援よろしく。  

ナローズを行く

  1. 2005/04/03(日) 10:42:30
PIC00015.jpg

1999年9月

アメリカ中西部の国立公園Zionにナローズという、川を遡行できる場所があります。ナローズとは狭いという意味で、まったくその意味を表すような写真を撮りました。

ナローズに行くには、Zionの公園の一番奥まで車で入って行きます。
そこは谷の奥になるところです。そこからナローズが始まります。
川は水深が膝くらいまでで、歩いても危険ではありません。歩き始めの川原には木の杖が置いてあります。これは遡行する時に杖として、使うように前に行った人が置いておくのです。それを一本適当なものを拾っていよいよ川に入ります。靴はスニーカーを履いたままです。
この川には上流で合流する支流がないために、いつまで川を遡っても水深は膝くらいまでしかありません。最初のうちはいくらか広い川原ですので、右に左に川を渡って川原を選んで歩きます。
一時間以上歩き続けると、川が二手に分かれるところに来ました。
その場所で撮った写真ですが、このように両側から岩が迫ってくるほどで、両手を伸ばすと届きそうなくらいにまでなりました。
これから先は登山の用意が必要となるということで、そこでチョコレートを食べて戻ってきました。

  1. ザイオン|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:2|
  4. ▲この頁の上へ
<<大木のトンネル | ホーム | ギリシャ・メテオラの教会>>

コメント

マレーシアの暑い情熱的な色彩から、アメリカのナローズ・・
ここはまるで静、ひんやりとした空気が感じられます。
どっちが好きかって・・答えが難しいですね。

どっちも好きですから。
  1. 2005/04/03(日) 15:05:17 |
  2. URL |
  3. わかば #bjhmY.Fw
  4. [ 編集]

世界は広いです

どちらが好きかって言ったら、やっぱりナローズの方でしょうかね。だって密林は何が出るか分からないところですから。
世界は広いですね。見たこともない場所の景色は楽しみです。
  1. 2005/04/03(日) 18:24:16 |
  2. URL |
  3. 広瀬 #rAw3mlBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yhirose61.blog2.fc2.com/tb.php/151-ded26ea0