アンケート 日本を飛び出して 不思議な光の世界
fc2ブログ

日本を飛び出して

海外旅行で見た素晴らしい風景写真。 左側にあるカテゴリーからお好きな場所の景色をどうぞ。

 ブログランキングに参加しています。応援よろしく。  

不思議な光の世界

  1. 2005/04/25(月) 09:58:31
DSCN4503.jpg

2003年12月

アンテロープはアメリカ中西部の砂漠地帯にある渓谷です。
渓谷と言っても谷あいにあるのではありません。平地に存在します。
このアンテロープに行くには、ここを管理している原住民のアメリカインディアンの事務所に申し込みます。
4WDの車で、乾いた赤い砂地の涸れ川を30分くらい走ってここに行きました。
ここは川の真ん中に大きな赤い岩が鎮座ましましているところでした。川の真ん中にあるために雨が降ると川の水が岩を削って、岩が削られて渓谷が出来たのだと思います。

ここに入ると太陽が南中する12時以前は真っ暗で懐中電灯がないと歩けません。それが12時頃になると日がこの渓谷に差し込んで、こんな光景が出現します。不思議な世界に迷い込んだように思えます。
  1. アンテロープ|
  2. トラックバック:0|
  3. コメント:3|
  4. ▲この頁の上へ
<<荘厳なグランドキャニオンの朝焼け | ホーム | カナダ・マリーン湖の遊覧船>>

コメント

こんにちわ~♪
アンテロープの渓谷信じられない景観ですね。

川の真ん中だとは思えません。
長年の風雨で出来たし自然の芸術ですね。
世界には想像も出来ない景色が沢山あるのでしょう。
珍しい景色を見せて頂き有難うございます。
  1. 2005/04/25(月) 13:30:50 |
  2. URL |
  3. さつき #JalddpaA
  4. [ 編集]

イッセイミヤケのPLEATS PLEASEのファッションショーの様です。幻想的。もしかして、ここからヒントを得たかも?
  1. 2005/04/25(月) 17:41:32 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん #-
  4. [ 編集]

私も感激しました

いつか、アメリカのNational Geographicという雑誌で、このアンテロープの写真を見ました。その時の驚きは大きなものでした。その時、きっとここに行こうと思ったものです。
でも、時間が経って忘れてしまっていました。

アメリカのグランドサークルと言われる、モニュメントバレー、ザイオン、アーチーズなどの国立公園を最初に回った時にはここに行きませんでした。近くまで行っているのに勿体無いことです。

そこで、2003年の12月に行った時に初めてここを含めてグランドサークルを回った時に寄ったものです。
  1. 2005/04/26(火) 14:33:00 |
  2. URL |
  3. 広瀬 #rAw3mlBo
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yhirose61.blog2.fc2.com/tb.php/173-31d720b8