アンケート 日本を飛び出して ツェルマットの氷河

日本を飛び出して

海外旅行で見た素晴らしい風景写真。 左側にあるカテゴリーからお好きな場所の景色をどうぞ。

 ブログランキングに参加しています。応援よろしく。  


  1. --/--/--(--) --:--:--

  1. スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)|
  4. ▲この頁の上へ

ツェルマットの氷河

  1. 2005/10/12(水) 17:38:55
ツェルマットの氷河

2001年8月

スイスのマッターホルンが見えるというツェルマットに行った日、天候が良くないのでマッターホルン見物は午後になり、午前中に空いた時間が出来ました。
その時間、とにかく勿体無いから景色は見えなくても良いからクラインマッターホルンというところまでロープウェーで行きました。クラインマッターホルンとは「小さい」という意味で、頂上の形がマッターホルンに似ているところからこの名前がついたそうです。小さいマッターホルンとはいえ標高3883mですから富士山よりも高いところです。
クラインマッターホルンに着いたところ、視界は0で雪が舞っていました、でもそこから登山に出かける人や、スキーヤーがいるのです。私はそこにある小さな休憩所で熱いコーヒーを飲んですごすご下りのロープウェーに乗って帰って来ました。
勿論、マッターホルンを望むべくもありません。

その途中のロープウェーの駅で途中下車した時に目の前に氷河がある休憩所で撮った写真です。
この氷河はテオドウル氷河という氷河でしょう。休憩所の前から流れが曲がりだして、見事な景観でした。

  1. スイス|
  2. トラックバック:2|
  3. コメント:3|
  4. ▲この頁の上へ
<<イエローストーンの草原 | ホーム | ギリシャ・メテオラ>>

コメント

始めまして。サスケです。見に来てくれてありがとう。私もツェルマットに言ったことあります。快晴で山全体が良く見えました。楽しい記事を今後もお願いします。リンク張らせてもらいました。
  1. 2005/10/16(日) 17:59:30 |
  2. URL |
  3. サスケ #-
  4. [ 編集]

さすけさんこんにちわ

はじめまして。
快晴の時に行かれたのですか。羨ましいです。
丁度その日は曇り、雨で散々でした。マッターホルンが見えたらと思ったのですが、まったく望めずです。
  1. 2005/10/17(月) 13:41:21 |
  2. URL |
  3. 広瀬 裕 #rAw3mlBo
  4. [ 編集]

こんにちは。

こんにちは。
私のブログでもスイスの写真を掲載しています。
同じ場所からの写真があったのでトラックバックさせていただきました。
  1. 2005/10/27(木) 20:53:36 |
  2. URL |
  3. ふく #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yhirose61.blog2.fc2.com/tb.php/269-bb740a7a

雲、雲、また雲。

ドバイは光の海だった。今、眼下は雲の海。どこまで行っても白い雲。この下には、雨の地中海があるに違いない。日本を出て24時間ほど経っていると思う。でも3日ぐらいたった気がする。昼と夜が、急ぎ足で通り過ぎていったから。機内の時間は、早い。自分が時間から浮いて
  1. 2005/10/12(水) 18:53:44 |
  2. 今日は、どこへ飛ぼうか。

スイス ゴルナー氷河

ゴルナーグラート展望台から見たゴルナー氷河です。
  1. 2005/10/27(木) 20:48:06 |
  2. 海外旅行風景写真
